ニュース

ニュース

2020.01.14

<2020年 今年の抱負> 代表取締役会長 安藤準一

 

3人の彼女を持つことです。”

 

普段ですと週に3回はイタリアン料理、和食、焼肉の食事して 楽しい会話をすることが大好きな男ですが・・・これはちょっと置いといて。

一番目はスポーツ大好きな彼女。
一緒にスポーツジムに行って目標を作り、器具での筋肉トレーニングして 有酸素運動としてランニングしてその後はヨガ体操です。 1人ですと途中で挫折して継続できませんので一緒だと出来そうです。

一年後に贅肉の無いスッキリした身体を持ちたいです。

次にお泊りゴルフです。
一緒にプレーした後に宿泊コテージの外のベンチで夕焼けを見ながら今日のプレーを話し合う瞬間はとてもいい充実感を持てます。
また明日はもっといいプレーをしたいとの元気が湧いてきます。

二番目は歴史大好きな彼女(俗に言う歴女です。)
特に司馬遼太郎の戦国時代から明治時代の小説がいいです。 登場人物の生き方、考え方をお互いに想像します。実際の場所に旅行して臨場感も味わうと面白さが増します。一緒に話し合って行きますとお互いの価値観と自分の模範となる人生の師匠を見つけることができます。

三番目は学習好きな彼女
日々の暮らしではちょっと将来の不安を感じることがあります。自分では解決できないと思うことで段々と臆病になりがちです。そこで一緒に話し合って学習をすると行動する勇気が出てきます。そして行動した結果が上手く行くと達成感を味わえます。
またやる気持ちが湧いてきます。

例えば、英語を学習してアメリカ人と話しをしますと相手の言っていることが分かり、自分が言うことが通じると嬉しい気持ちになります。更にもっと覚えたいと思います。

さて実は・・・・

ここで言う“彼女”とは私の周囲にいるアイケーネット社員皆さんのことです。
もう一度“彼女”ではなく“自分”に置き換えて読んで頂きたいです。

一番目の皆さんとは
・継続力を持つこと
・テクニックを向上すること

二番目の皆さんとは
・人間としての生き方をみつけること
・新しい価値観を発見すること

三番目の皆さんとは
・生涯学習すること
・達成感を得ること

上記の事柄を一緒にやりたいことが今年の抱負です。
今年も宜しくお付合い下さい。

              2020年 吉日

代表取締役会長 安藤準一 

ページトップへ
お問い合わせ受付窓口
03-3516-6230 受付時間10:00〜17:30
お問い合わせフォームへ