ニュース

ニュース

2019.12.18

【お客様イベント】駅伝大会を通したビジネス懇親

日常業務では得られない、駅伝が縁となるビジネススキンシップの一幕をご案内します。

― ― ― ― ― ― ― ―

天気の良い11月末、お客様イベント「駅伝大会」に、アイケーネットのRUN好きメンバーが参加させて頂きました。レポートはMN(応援部隊)が担当させていただきます。

当日は晴れ渡った快晴で、例年より暖かい冬、とは言ってもやっぱり寒い。走るメンバーは薄着の人も多く、ウォーミングアップをしたりしながら身体を温めつつ走る準備を整えていました。
今回、お客様とアイケーネットの参加人数は30人+応援部隊8人。大会全体では約2千人が参加したとのこと!(応援に来た人の人数を入れるとそれ以上!)巷ではRUNブームが盛り上がってるなとは思ってはいましたが、改めてこの人数はすごい。

  

チーム編成は1チーム5人。第一走者は2.8km、第二走者~アンカーは2.4kmを激走。上位を狙うチームや、個人タイムを縮める目標を持った人、ゆっくりイベントを楽しむチーム、親子で参加するチーム、コスプレを楽しむチーム・・・それぞれ思い思いに競う大会でした。
思い返すと、この駅伝大会にアイケーネットが参加させて頂いたのは2013年が最初。お客様のチームに入れて頂き、これまでにメンバーの交代などもありながら現在も参加させていただいています。駅伝が縁となり、円滑なビジネス関係が形成されている、といっても過言ではないと思っています。この大会には、参加者のご家族が応援に来られることもあり、お子さんの成長をこのイベントで見届けているくらい色々な意味で素敵な大会です。

駅伝大会のあとは、懇親会・・・という名の飲みニケーション!このイベントでしか会えない方もおり、「お久しぶりですっ」なんて言いながら、会話とともにお酒が進む進む。走ったあとのビールは最高ですよねっ!(応援部隊も最高です。笑)
今回も何事もなく無事に楽しく終えることができ、良かったです。次の開催は暖かくなってから。また参加させて頂いた際はその模様をお届けしたいと思います。

ページトップへ
お問い合わせ受付窓口
03-3516-6230 受付時間10:00〜17:30
お問い合わせフォームへ