ニュース

ニュース

2019.12.25

クリスマス・パーティー

2019年、最後のイベント「クリスマス・パーティー」のレポートです。

― ― ― ― ― ― ― ―

去る12月4日に開催した「アイケーネット クリスマス・パーティー」の模様をお伝えします。 レポート担当はMYです。

早いもので、もう12月ですね。
12月と言えば忘年会シーズンで、アイケーネットは毎年、忘年会を企画しておりましたが、今回は名称をクリスマス・パーティーとして、雰囲気を変えての会となりました。場所は都内のダーツバーを貸し切ってのパーティーです。

受付を済ませた後、顔写真を撮られたのですが、面白かったのは即座にプロジェクターに「●●さん入場」と撮られた顔写真のキャラクターが表示されるシステム。びっくりしている間もなく、小さなコントローラーを渡されました。これは何に使うんだろう?始まりから、幹事さんの企画にワクワクです。
ワクワクしている心と、“ITはこんなところにも貢献するんだな”と、頭の中ではITに携わる者としてふと、こんなことを思ったりもしました。

参加者は総勢79名。都内外のから、また、社外の関係者の方々にもご参加くださいました。早めに着いた人にはウェルカムドリンクがあったのはよかったなぁ。ダーツも投げ放題でスタートまでの時間、ゲームをして楽しみました。。

参加人数が多かったこともあり、歓談が弾んだことと思います。歓談、食事のあとは、ついに受付で渡されたコントローラーを使ってのクイズ大会!コントローラーにはA、B、C、Dのボタンがあるシンプルなもので、0.01秒まで計測できる早押しクイズに使用するものでした。(今回のベスト正解早押しタイムは0.03秒!適当に押したよね?!というほど早押しの達人がいました。)
クイズの内容も社内ネタで統一されていて(幹事さん、おもしろかったですよ!)、即座に結果が集計、順位が発表されました。クイズ大会はワクワクを裏切らない期待以上の盛り上がりで、大・成・功!だったと思います。(社外の参加者の方にはアイケーネットについて面白おかしく知ってもらえるクイズになったと思っています。)

大成功を収めたクリスマスパーティも終わり、早いもので今年も残り少なくはなりましたが、まだまだ業務は続きます。
皆さん風邪などひかないよう2019年、頑張りきりましょう!そして良い年を迎えましょう!

ページトップへ
お問い合わせ受付窓口
03-3516-6230 受付時間10:00〜17:30
お問い合わせフォームへ