ニュース

ニュース

2019.12.12

2019年度 社員旅行 ~金沢~ [第一班]

社員旅行で金沢へ行ってきました。

― ― ― ― ― ― ― ―

2019年、アイケーネットは今年も社員旅行を計画。業務都合を考え、10月11月と2班にすることにより、希望者全てが参加することができました。

場所は古都・金沢。第一班のレポートはMNが担当させていただきます。

一班目の日程は10月18日~19日。台風の影響で北陸新幹線が運休していましたが、交通機関は飛行機を予定していたことで、無事行くことができました。

両日とも生憎の雨ではありましたが、金沢では、”県民はお弁当を忘れても傘は忘れない”という比喩があるほど降水率が高いとのこと。(後々地元の方と触れ合った際に教えてもらいました。)雨も風情かもしれませんね。到着して荷物をホテルに預けたところで時間はお昼。さっそくランチへ。近江町市場内にある「市の蔵」さんにて、美味しい海鮮をいただきました。

 

お腹を満たした後は、近江町市場の雰囲気を横目に(つまみ食いしつつ)、

   

 

金沢城公園~兼六園~金沢21世紀美術館を巡り、兼六園ではボランティアガイドの案内のおかげで、見過ごしそうな箇所も余すことなく歴史や現在の状況を知ることができ、より一段と楽しむことができました。

 

夜はホテルで宴会。おいしい食事とお酒を堪能しつつ、部や役職を超え、深く親睦を深められた食事会となりました。

 

二日目の観光は自由行動。金沢の銘酒を訪ねるグループや、ひがし茶屋街を散策するグループ、食事やスイーツを堪能するグループ、帰りの飛行機まで各々楽しく過ごせた時間となりました。

 

業務では得られない体験の中、社員同士の親睦を深められたとともに、金沢を堪能した濃厚な二日間となりました。来年も”社員間の親睦を深める旅行”ができたらいいなあ~♪
素敵な場所に、楽しい仲間で、ワイワイ旅行でできるように頑張りましょう~!!

ページトップへ
お問い合わせ受付窓口
03-3516-6230 受付時間10:00〜17:30
お問い合わせフォームへ