ニュース

2019.12.12

2019年度 社員旅行 ~金沢~ [第二班]

社員旅行で金沢へ行ってきました。

― ― ― ― ― ― ― ―

社員旅行 第二班、レポート担当はMYです。
二班の日程は11月15日、16日の1泊2日でした。
羽田へ向け家をでる時、朝の冷え込みを感じました。
予報では金沢の天気は曇り、雨の予報。。(少々心が沈みます)

総勢22名、空港に無事集合し快適なフライトの後小松空港に到着です。

予報とは違い現地の天気は思いの外良く、また過ごしやすい気温で一同安心しました。
ホテルに荷物を預けた直後に向かうは近江町市場内の「じもの亭」。こちらでは海鮮丼をいただきました。とっても新鮮で美味しかったです。

お腹を満たした皆で向かったのは、金沢城公園→兼六園→金沢21世紀美術館→自由行動。みんな良く歩きました。

そして夜は懇親会です。自己紹介を行い、普段あまり話すことの出来ない方とも交流できたと思います。
明けて翌日。天気は小雨。各自朝食を済ませ、数班に分かれ自由行動、バスの乗り放題チケットで周遊です。金沢駅では、とても立派な門のお出迎えなだけに雨、というのが少々残念です。

その後、ひがし茶屋街等を自由に散策。昼食や甘いものなど、思い思いに過ごしました。

自由行動でしたが、皆、定刻通りホテルに戻り一安心。バスで空港へ向かう途中、とうとう大雨に遭遇。間一髪のところ、無事小松空港へ到着することができました。天気も運だな、としみじみ。
帰りのフライトはすっかり日も落ち、窓からは夜景が楽しめました。

そして、ひときわ明るい東京に無事到着。楽しかった旅行も終了、解散です。
個人的には初めて行く街だったということもあり、天気、食事、最高に色々楽しめました。
幹事の皆様、企画立案、しおりの作成、等々ありがとうございました!
来年はどこへいけるか、楽しみです。